カテゴリ:スターディスタイル関連( 33 )

【DIY】花壇

小さな花壇を製作中
だいたい

f0330226_9195789.jpg


f0330226_1349219.jpg

f0330226_1349275.jpg

[PR]
by kunihikosakakura | 2015-04-30 09:18 | スターディスタイル関連 | Trackback

反省点(壁紙)

室内の壁紙は頑丈なやつがいいです。
柄が入っているようなもので柔らかいものなどは
希少性もあり最初はとてもいいのですが、
生活していくと、ぶつけてしまったり、汚して
しまうというようなことは多々あります。

(意外と掃除機で角っこを傷つけてしまったり
物を壁に擦ってしまうようなことはほんとありますので。)

そんな時のメンテナンスのしやすさが全然
違うと思いますよ。
子供やご老人がいる方は特に気を付けた方が
いいように思います。

個人としては、壁紙ではなく、珪藻土で塗っても
よかったと思ってます

1年経過したくらいに画像のような補強を要所でやりました。
ご参考までに。

f0330226_15205593.jpeg



[PR]
by kunihikosakakura | 2015-03-10 12:49 | スターディスタイル関連 | Trackback

反省点(コンセント)

やはり住み始めて半年くらいが経ってくると
もっとこうしておけばよかった、ああしておけばよかった的な
ことがでてくるものです。

設計時点では完璧だとは思っていても。。。

その一つが、コンセント。

かなり普通以上に多めに設置してあったつもりですが
数か所で、ここにもほしかったね。
というようなシーンがありました。

後から増設もできるのですが、費用もかかります。

アドバイスとしては、
少なくとも、壁一面に一つはコンセントがあっても
いいくらいだと思います。
常時使いませんが、ふとしたタイミングでとても便利です。
後、エアコンを使わないような部屋がある場合でも
やがて設置するかもしれない想定でコンセントも用意
しておいた方がいいですね。
後、3口使えるものにしておいたほうが間違いありませんよ

f0330226_15175653.jpeg










[PR]
by kunihikosakakura | 2015-03-04 09:47 | スターディスタイル関連 | Trackback

ウッドブラインド

f0330226_16285624.jpg


オーダーメイドで作りました。
この写真以外でもリビングに面している大きな窓も同様に揃えました。
とてもすっきりして、明るくて気に入ってます。
リビングの窓はこれで統一しています。
(写真は一部ですが)

あえて、デメリットとしては、掃除がする手間がかかるくらいですかね。
ただ、毎日もする必要はなく、週に一度もしくは、2週間に一度くらいのペースですが。
まあ、カーテンの場合は、よごれてとしても一切洗濯などもしない点で考えると
衛生的ではあるかなとは思います。


[PR]
by kunihikosakakura | 2015-02-28 16:27 | スターディスタイル関連 | Trackback

ポスト造作

ポストも造作してもらいました。

費用としては10万円くらいです。

いろいろと探したりもしましたが

これといったものもなかったので

結局オーダーメイドです。

f0330226_12151330.jpg


[PR]
by kunihikosakakura | 2015-02-09 12:17 | スターディスタイル関連 | Trackback

2015カレンダー

f0330226_1891483.jpg

[PR]
by kunihikosakakura | 2015-01-14 18:08 | スターディスタイル関連 | Trackback

ロフト

ロフト工事前
一部工事をいれることになったので。
おおよそ8畳くらいはある広いスペースです。
ちなみに、ロフトの高さは140センチと決まっています。
それ以上高くしてしまうと、部屋としてカウントされてしまい3階建てとなってしまいます。
おおよそこの写真くらいの高さ参考になればと思います~。

f0330226_8313131.jpg

f0330226_8313241.jpg

f0330226_8313240.jpg

f0330226_8313393.jpg

[PR]
by kunihikosakakura | 2014-12-25 08:31 | スターディスタイル関連 | Trackback

クリスマスリース

玄関の外にはいつもの白リース

入った中には今年から新たに一つ

f0330226_14472876.jpg

f0330226_14472978.jpg

[PR]
by kunihikosakakura | 2014-12-06 14:45 | スターディスタイル関連 | Trackback

ダイニングテーブルは食事をするだけではなく日頃から
目立つ場所にあるので拘って選びました。

このテーブルを選んだのはとにかくデザインが気に入ったからです。
ウォールナットの無垢材を組み上げたテーブルです。
脚とは異素材のガラス天板をあわせたことにより、開放的で抜群に仕上がっています。
一目ぼれして、即購入決定しました。

ガラスから透けて見える船の竜骨のようなフレームが印象的なデザインは
船舶家具工場から始まったajimのブランドコンセプトを象徴するフラッグシップモデルです。
とても気に入っています!

[AJIMとは]
AJIMは、長崎で船舶用の家具を製作している
家具メーカーがスタートさせたブランドです。
AJIMの家具は、経験豊かな職人の技術による細部まで行き届いた仕上げと、
木の温もりや心地よさを活かしたデザインが特徴です。
AJIMは、時代に流されず長く使い続けられることをコンセプトに、
「造船の街 長崎」を感じることのできる家具を提供していきます。
40年以上の歴史のある熟練された技術をもとにOEM生産等も承っております


f0330226_15573088.jpg

f0330226_11404104.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
[PR]
by kunihikosakakura | 2014-12-05 15:59 | スターディスタイル関連 | Trackback

2階リビング

とにかく明るい空間になっています。日中は電気はつけません。
天窓2枚の効果と窓が多いので想像以上の明るさです

f0330226_12095754.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
[PR]
by kunihikosakakura | 2014-12-04 12:14 | スターディスタイル関連 | Trackback