群馬県(北軽井沢)北軽井沢スウィートグラス

今シーズン二回目のキャンプは初の群馬です。
先週季節外れ雪が降ったので1週間ずらして正解でした。キャンプ場に車での道は全く雪はありませんでした。乾いた道路でしたのでノーマルでも当然大丈夫です。ただし、木陰などでは残雪は多少ありました。

北軽井沢スウィートグラス。前評判はとてもよくいつか来たいと思っていました。
4月初旬で天候は気になりましたが、穏やかな春の気候でした。日中は20度近くまで気温はあがり、夜でも11度くらいとキャンプにはちょうどいい感じです。

管理棟、トイレ、お風呂などはとても充実した施設でファミリーにとっては安心して過ごすことできます。
ファミリー向けで、どんなキャンパーも楽しめる施設だなと感じました。キャビンやコテージもたくさんありますし、レンタルもほとんどそろっているので初心者の方でもこれますよ。テントだけでなく、キャンピングカーで来ている方もたくさん見えました。スタッフの方はとてもフレンドリーで親近感ありました。

売店も品揃えよくちょっとした忘れものしても大概そろうのではないでしょうか。
薪も、針葉樹、広葉樹と分けて売られていて
針葉樹は1束/600円。広葉樹は大き目の薪8本/600円
という感じです。お得なセットで3束1620円というのもあるので、私はこちらを購入。
組み合わせは自由です。
今回は比較的暖かかったのですべては使わず
余った薪は次回のキャンプ用に持ち帰ってきました。

私たちは、夜に近くのホテルグリーンプラザ軽井沢の温泉【暁の湯】に行きました。
車で10分もかからないくらにところです。
20時頃にキャンプ場を出発して21時半過ぎにキャンプ場に戻りました。
帰ってきてからは、たき火や薪ストーブを囲みながら
家族でのんびりと過ごしました。

子供が参加できるイベントもありますので、あきることもないと思います。


周辺にはお店は少ないです。セブンイレブンとセーブオンがキャンプ場から2キロくらいのところにあります。
スーパーなどはほんと少なく、キャンプ場から4キロくらいのところにAコープが一番近いくらいです。
正直品揃えは豊富とは言えませんが、必要最低限なものはそろいます。

後、積雪情報などは下記のサイトでライブカメラが設置してある交差点(北軽井沢交差点)がセブンイレブンから
200mくらいの近い場所でした。ほぼキャンプ場の周りと同じ環境なので、とても参考になりました。

http://www.kitakaruizawa.net/crossing/






f0330226_17063401.jpg


f0330226_17063508.jpg

管理棟

f0330226_17063626.jpg


f0330226_17063676.jpg

売店

f0330226_17063783.jpg

レンタル受付
f0330226_17063802.jpg

f0330226_17063919.jpg

f0330226_17063923.jpg

f0330226_09110806.jpg

f0330226_21514788.jpg


f0330226_20472264.jpg

f0330226_20472323.jpg

f0330226_11423846.png
キャンプ場~グリーンプラザ「暁の湯」




トランポリン広場

[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/27707918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2017-04-08 17:03 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31