栃木県(那須)キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(2017初)

2017年初キャンプはここからスタート。
二泊三日(おまけの金曜日利用)
東京を16時に出発。現地に到着は18時30分頃。さすがに外は暗くなっていました。3月のこの時期だと、夜の気温も0度近くまで冷えこみ雪も舞っていました。

設営は、初めての暗闇の中やりましたが、なんとかテントとシェルターをやりました。
私も初めての「おまけの金曜日」を利用しましたが、他のキャンパーも数組はいました。まだこの時期なので少ないかとも思っていましたが意外と多かったですね。
入場のタイムリミットの8時ギリギリまで入ってくるクルマもいました。夕飯は鍋で体をあたためて、20時頃お風呂にいきましたが男子風呂は満員状態。やはり少ないとは言っても時間帯重なるとこうなりますよねw
お風呂から出た後は焚き火でまったりして金曜日は過ごしました。

早めにテント内に入り、テント中はホットカーペットと電気毛布もあるの快適空間です。
朝晩の気温は-3度くらいまで冷えていましたので必須アイテムです。

2日目は、朝は風の音でおきてしまいましたが快適に寝るころはできました。たき火をしながら朝食は暖かいものを食し、9時30分頃には近くの那須ハイランドパークに向かいました。キャンプ場からは20分くらいなので近くて楽です。

天候は快晴でしたが、寒さと風がすごかったです。夜には風はおさまり穏やかでしたが、朝方から日中はとにかくすごかったです。
キャンプで風の怖さを久しぶり思い出したくらいですw

子供はフリーパス購入で大人は都度チケット購入。那須岳からの雪が舞っていて、すごく寒かったけど子供達は満足してましたよ。(あまりの寒さに13時ころに撤退)この時期はガラガラなので寒さ対策しっかりしていけば1日遊べますね。
キャンプ場に戻りのんびりすることにしました。お昼はキャンプ場のピザ(^^)これが絶品で、毎日食べていました。

子供達はクリスタルハンターや、バルーンアートのイベントなどで遊んでいましが、大人はまったりした時間を過ごしました。

夕方にお風呂(露天風呂は土日は16時~22時まで)に行き、メーンのビンゴ大会が18時からあるため気合いれて挑みましたが、リーチ止まり、次回また挑戦です!



3日目は、キャンプ場のモーニング。
午前はのんびり片付けながらお昼はハンバーガー作りに子供達は参加、もちろんピザも注文してたべました。ハンバーガーは子供達が作りましたが、美味しかったですよ。
その後13時にチェックアウトしたのでかなりゆっくり過ごすことができました。



f0330226_21051513.jpg


f0330226_21051618.jpg


f0330226_21051725.jpg


f0330226_21051835.jpg


f0330226_21051899.jpg


f0330226_21051992.jpg


f0330226_21071383.jpg


f0330226_21071459.jpg


f0330226_21071461.jpg

f0330226_21071599.jpg
こちらはランドリー。電子レンジもあるのが便利です。



f0330226_21071607.jpg
こちらは24時間使えるシャワールーム。5分/100円です。



f0330226_21071691.jpg

撤収時は天気良し


[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/27633505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2017-03-12 21:01 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30