埼玉県(飯能)ケニーズファミリービレッジキャンプ場

2016ラストキャンプ(今年8回目)はここにしました。

冬キャンプトライです。日中は12度くらいですが、朝方はマイナスまで下がる
という環境の中でキャンプしてみたいと思っていました。

ここのキャンプ場は遊び場も充実していて家族キャンパーが多く
12月のこの時期でもとても賑わっていました。

遊びの広場では明るいうちは子供達が四六時中いましたし、シーズンオフとは思えない感じすらしました。

ほんとは夏に来たかったんですが、
タイミングがあわずなんとか今年間に合った感じです。
夏だったらキャンプ場内にながれている川で水遊びもできそうな場所もありますよ。

一泊6100円(大人2小人2人分含)シーズンオフで安いですね。
電源付き使用(※1000円込)

トータル:評価◎
トイレ:水洗(ウォシュレット)
お風呂:なし(シャワーのみ24時間無料で使えますが、男用2つ女用2つと少な目)
炊事場:◎(洗剤ありません。お湯でます
薪代:600円/一束(冬の時期は2束は購入します)

お風呂は近場(車で5分程度)のさわらびの湯に行きました。
キャンプ場に一人100円の割引券があるので使用して、家族で2000円でした。
(ちょっと高いですね)注意点としては。ここの施設閉館時間が18時ととても早いです。
私も気が付かず、17時過ぎにキャンプ場をでて行ったのでかなり焦ってバタバタとしてしまいました。
お風呂はとてもいいのでもっとゆっくりと入りたかったです。事前調査不足です・・・
(冬のこの時期はお風呂で体を温めたいのでシャワーではなくどうしてもお風呂にはいりたいですよね。
行かれる方は16時くらいに行った方がゆっくりとできますよ)

マス釣りもして子供たちも楽しく釣りができました。1匹400円 +100円で塩焼きまでお願いできます。

遊び場は充実していて、大勢の子供たちが遊んでいました。

スタッフの対応もとてもよく安心して過ごせました。

川の近場ということもあり、夏場に人気というのは納得です。

そして夏ならシャワーで十分です。

12月の時期はクリスマスのイルミネーションもされていて楽しい雰囲気でいっぱいでした





f0330226_22490975.jpg

f0330226_22495252.jpg

f0330226_08313042.jpg
朝起きた時の外気温は-3度。参考までに、我が家はホットカーペットと電気毛布を持参してたので寝る時はまったく問題ありません。更に湯たんぽあれば完璧ですw

朝一から焚き火で暖まります。

[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/27264863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2016-12-10 22:46 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30