静岡県(富士宮)朝霧高原オートキャンプ場

二泊三日のキャンプは雨。出発当日の朝までねばりましたが、やはり雨の予報は変わらずむしろ降水確率は上がりました。やむなく、テント張りは断念バンガローが空いていたため、変更をして向かいました。

今シーズ(2016)6回目のキャンプ
今季初キャンプ 2016/9/17-19

バンガロー1棟
(10800円/泊)×2日

トータル:評価△
トイレ:男女が一緒一応水洗だがあまりきれいではない。
お風呂:△(無料だが時間帯で男女が入れ替り)シャワー5分200円と結局お金はかかる最初から有料でもいいのでシャワーは使わせてほしい
炊事場:△(洗剤、洗い物はありません。水道が少ない。お湯も出ない)
スタッフ:ふつう
薪代:400円/一束(小)

バンガロー泊は初めてでしたが、テントになれてしまっているせいか
正直自分のテントの方が快適な空間がつくれると思います。
ただ、午前中は天気も良く青空も見えていましたが、夕方からは予報どうり雨。。

テントからバンガローへの切り替えは功を奏しました。
3日間全て雨でしたので、設営だけではなく、日中もずっと雨、帰り際も
雨でしたので、テント張っているみんなは苦労してそうでした。
現地での後片付けの時間と、家に帰ってきてからの時間の使い方は全然違います。

夜はプロの民族楽器の演奏者の方が来て演奏をしてくれるイベントがあり
子供も参加できるもので楽しめたのは良かったです。


[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/25976614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2016-09-19 22:44 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30