キャンプグッズ(テント周り)

なんだかんだと買い足しで増えているものですね。

買い足しているものになります。
今思うとペグはエリッゼステークで揃えても
良かったかなと思っています。頑丈でコスパがいいです。

■Coleman(コールマン)アルミロールスノコ
→あると便利です。これがない時は木のすのこを持ち歩いていました。テント中綺麗に保てます。この写真撮ったときは、リペアし終わったとこでした。

f0330226_22220025.jpg




■ロープライト
子供が夜ロープに足をひっかけることが何回かあり、擦り傷をすることがあったので購入しました。大怪我する前の備えですかね。小さいお子さんがいるかたにはおすすめです。
f0330226_08351773.jpg




■コールマンのネイルペグ
→これ失敗です。安いのですがダメですね。
プラスチック箇所が破損して使えなくなって
しまったものや、曲がってしまって使用できなくなりました。
予備用として数本あればいいかもです。
f0330226_17260942.jpg

■モンベル スチールVペグ30
→これはかなり便利です。さすがモンベル製頑丈で
比較的砂利交じりの柔らかな地面でもガンガン刺さります。
f0330226_17213827.jpg

■村の鍛冶屋 エリッゼステーク 28cm
→これ一番使い勝手がいいです。
どんな地面でも使えますし、なにより頑丈です。
f0330226_17213525.jpeg
■後は、テントに付属でついているプラスチック製のものを
一応予備として持ち歩いています。


■三角ポール
明かりの場所て意外と定まらないんですが、これがあると自由に移動できるので大活躍間違いなしですよ。二つあってもランタンぶら下げる用途の他でも使えますよ

f0330226_07261902.jpg


■ペグハンマー
→大き目のハンマーを工具店などで探せればそれで充分です
f0330226_17214750.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kunihikosakakura | 2016-09-03 17:28 | キャンプグッズ

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30