キャンプグッズ(テント編)

家族構成は大人2人子供2人で泊まりキャンプがするのに必要なグッズ紹介していきます。
年に10回以上は行っていますので、これから紹介していくものがあれば
充実したキャンプライフ過ごすことできますよ。

最初からすべてを買ったのではなく徐々に増やしていきました。

これだけあれば、とりあえず不自由なく寝床は確保できますよ。キャンプ初心者の方は是非ご参考にしてみてください。
エアーベッドとスノコとクッションはなくてもいいと思いますがあると格段に満足度がアップしますのでお勧めです。
テントは買い替えて2つ目です。

テント(必須)
現在:ロゴスQ-ツインリッジドーム WXL
f0330226_09393640.jpg
以前:コールマン BCライトドーム270III タープ(コールマン)
f0330226_09394109.jpg
インナーマット(必須)(コールマン)
f0330226_09401626.jpg
コールマンタープ(このタイプでなくてもいいですが、テント以外で一つはあった方がいいです)雨や日差し霜や露対策になにかしらは必要です。
f0330226_09394956.jpg
グランドシート(必須)(汎用的なブルーシート)
f0330226_09394688.jpg
エアーベッド(ロゴス)
f0330226_09400316.jpg
ロゴス スカイマルチクッション
f0330226_09402498.jpg
寝袋(必須)×4 ロゴス
f0330226_09402013.jpg


コールマン アルミロールスノコ
f0330226_09401206.jpg
62penf


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/25622405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2016-08-17 09:47 | キャンプグッズ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30