山梨県(北杜)キャンピカ明野ふれあいの里オートキャンプ場

夏休み最初はキャンピカ明野。

今シーズ(2016)4回目のキャンプ
今季初キャンプ 2016/8/12-13

電源あり
5800円/一泊大人2人子供2人

トータル:評価◎
トイレ:キレイ(水洗)
お風呂:○(210円/人)シャワーのみ
炊事場:○(洗剤、洗い物はありません。お湯は出る)
スタッフ:◎(予約の電話の時からもとても丁寧親切に対応をしてくださいました)
薪代:420円/一束(小)

詳細はまた後日アップしますが、天気にも恵まれてとても
良いキャンプができました。但し、夜は曇ってしまいせっかくの流星群を
観ることはできず。。。残念でした。
気温は35度の下界とはうってかわって、今なら25度と快適に過ごす
ことができました〜。

テント区間は多少変形のところでしたがテントとタープは設営するくらいの
広さはあります。他の区間もみてみたのですがだいたいこのくらいの広さでした。

洗い場はとても清潔でガスコンロも常備してあるので、自前でガスコンロないかた
でも急いでお湯沸かしたいとか下準備なんかはここでできてしまいます。

2日目は、サンメドウズ清里という冬はスキー場で夏は高原で開放しているところへ遊びにいきました。
こことにかく景色が最高です。リフトであがった頂上には下記のような場所がありゆったりと
とにかく日常から離れた体験ができるのでお勧めです。


f0330226_19043090.jpg

f0330226_19043185.jpg

管理棟でも一通りのもの買えますよ。

f0330226_19043191.jpg

f0330226_19043231.jpg
テントとキャビンサイト合わせるとかなり広いです。


f0330226_19043305.jpg

f0330226_22264713.jpg

f0330226_22264754.jpg


ナイトイベントも丁度開催されていて子供たちも楽しむことができました。

[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/25597984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2016-08-12 19:02 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30