栃木県(那須塩原)那須たかはらオートキャンプ場

今季初キャンプ 2016/4/30-5/1

トータル:評価◎
トイレ:キレイ(水洗)
お風呂:◎(無料)露天風呂と内風呂があり。
炊事場:◎ゴミ捨場無有料で引取り可。お湯がつかるのはこれまで使った施設では初でした
スタッフ:◎

自宅を昼過ぎに出発。現地には14時頃に到着と比較的順調(自宅からは2時間弱)に行くことができた。
1日目は天気もよく、今シーズン初キャンプとしては上場。
施設やスタッフの方もとてもよかったです。
特に、露店風呂が最高によかった。
最近行った中では一番よかった印象です。

川までも歩いていける距離。夏なんかは
川遊びもできそうです。


寝るまでは天候もよく、良かったんですが、
朝起きたら雨の音が聞こえてくるではないか、、、(山の天気は読めないと思いつつ)

朝一から片づけもできないので8:30から朝風呂でもはいろうとしたら
お湯が沸いてない・・・ということでシャワーを浴びました。(ここはお風呂は
無料で朝も使わせてくれるなのもまたポイントが高い。)

一緒に行ったファミリーの新調タープも雨デビューとなってしまいました。
でも、広くてすごい快適でした!
雨の中2家族8人が入っても全然余裕の広さ!!


天気予報でも雨予報なんてまったくしていなかったのに。。。
やはり、前日まで天気良くても山の天気は変わりやすいということか、
今シーズンの教訓としても、どんな天候でも事前準備と当日の過ごし方なんかたも
学べました!

ただ、キャンプはやはり楽しかった~。
2日目は昼前に出発をして、千本松牧場~那須アウトレットと周り
あかつきの湯という日帰り温泉~帰路につき、渋滞も回避できて自宅着は23時。

到着してテントだけすぐに干して今期発キャンプは無事終了。




f0330226_23321891.jpg


f0330226_23321958.jpg

f0330226_23322094.jpg


f0330226_08542780.jpg

f0330226_08542892.jpg


f0330226_10414313.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/25174955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2016-04-30 23:30 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30