埼玉県(秩父)山逢いの里オートキャンプ場

f0330226_19273440.jpg



6420円/一泊(2015年9/19-20)大人2人子供2人
トータル:評価◎
トイレ:キレイ(水洗)
お風呂:◎(温泉ではないがきれいです)施設内にあるので自由に何回も入れます。
(シャンプーなどはないので忘れないように持参してください)清潔にしてあるので十分使えますよ。
炊事場:◎ゴミ捨場有。洗う物は持参
スタッフ:◎(夜間も管理棟あります

全体的に充実した施設です。まきも購入できるのでたき火も初トライしてみました。
管理棟にある着火剤やお菓子などは良心的な値段で揃っています

今回は18番を利用。広さは9M×9M
車、タープ、テントを張ってちょうどいいサイズです。

このキャンプ場は中級~上級者の方がほんと多いと実感しました。
周りで揃っているグッズやマナーも他のキャンプ場とは違いました。(良かったです!)
自分も新調したランタンなどかなりグッズはそろってきたのですが
まだまだという感じは否めませんでした・・・


さっそく帰路の途中でグッズも購入しました。この時期は、キャンプ用品も終わりかけで
安く購入できるので調子にのってしまいました
今回すごくほしくなったグッズ3点
・ランタンポール
・焚き火台
・棚(コーナンラックと呼ばれている棚を使っている人多数。次回までに購入しようと決意しました
あると絶対便利そう)

この2つ次回のキャンプでは活躍できると思います!
楽しみだ。





f0330226_16320260.jpg
朝撮ったんですが、寒暖差があったので、タープやテントは結構露で濡れていました。
(アメが降らなくてもこの時期はこうなるのかと学びました)

f0330226_16320230.jpg


f0330226_16320271.jpg

施設内にあるお風呂かたらいの湯
f0330226_16320381.jpg


f0330226_16320376.jpg

初めてのたき火。今回これができたことで、たき火台も購入してしまいました。やはり、夜はかなり冷えるのでこれからのシーズンには必要不可欠と思いました。
f0330226_16320344.jpg



左は管理棟、右は休憩棟。すごくりっぱな建物です
f0330226_16330564.jpg


f0330226_16330569.jpg

左は夜間管理棟とゴミ捨て場近く
f0330226_16330579.jpg

管理棟にあるお菓子売り場です
f0330226_16330607.jpg

トイレとお風呂
f0330226_16330690.jpg

炊事場
f0330226_16330773.jpg

f0330226_22252949.jpg

f0330226_22252952.jpg

場内マップ

f0330226_22252956.jpg

レンタル用品




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/24489574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2015-09-20 19:26 | オートキャンプ | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30