潮干狩り(木更津海岸)2015

家とは全く関係ありませんが、、、

子供のころから思い返しても30年ぶりくらいかな、、、潮干狩りに来ました。

子供やママは幼稚園の遠足でいっていたので、私の方がほぼ初心な感じ。

土曜日には小物をいろいろ揃えたりしていました。

確か、古い家の時にカマや網などのグッズは見たような気がするが

引っ越しをするときに捨ててしまったか。。。

建て替えなんかで一時引っ越しをされる場合は、面倒かもしれませんが
ノートなどに○×くらいの簡単なメモしておいてもいいかもです。

気温は18度、まあまあの天気。潮時は14時30~18時といった時間帯だったので
比較的暖かい時間でした。

家は朝一ででて、14時くらいまでは、木更津のアウトレットでお買い物。

一通り買い物が終わったら、海岸に向かいました。車で15分程度でついてしまいます。

ここの場所は、駐車場から、赤い橋を渡っていきますが、結構つらい。

特に、帰りはあさりや、海水といった荷物も増えるので駐車場は赤い橋の

ふもとにあるのでそこを狙いましょう!!

少し離れたローソンの裏にも無料駐車場はあります(私はここに止めて若干後悔)

色々準備はしていきましたが、カマとバケツだけをもっていきましたが。
これが間違ってました。

今後行く方の参考までに

浜の方までもっていくものとしては、多くても大丈夫です。
ロッカーもあるし、着替える場所もありますし、
野外ですが置いておいても貴重品さえ持ち歩けば問題ありません。

なので台車やリュック、クーラーボックスなどにいれて
浜辺の方までもっていきましょう。
すごく楽になると思います。

結局6キロをとり持ち帰りました。

絶対あった方がいいものとしては

・長靴(人数分)
・カマ(熊手人数分)
・バケツ(持ち帰りに便利)(子供には小さいバケツ)
・クーラーボックス(車内など持ち帰り時に便利)
・空の2リットルペットボトル(3本くらい)(持ち帰った時の砂抜き用)



























[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/23894969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2015-04-13 09:48 | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。趣味のオートキャンプ(主にファミリー向け)も2015年度から記録して行こうと思ってます。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31