着工0日_地鎮祭

先日2014年4月6(日)とうとう地鎮祭を行いました。
天気は曇り。風が冷たかった。
今は更地なここがどのように変化していくのか楽しみでわくわくします。
これまでは、たくさん打ち合わせもしてきて紙の上で想像を働かせながら
やってきましたが、これからは徐々に形になってくると更に実感がわいて
くるのかなと感じます。

近隣住民へのあいさつ周りも一緒にやりました。

ちなみに今回は初穂料として3万円を包みました。
お酒やお供え物は全て設計事務所が用意してくれていたので
こちらは助かりましたが。みなさんはいくらくらいかは気にはなります…


これから立ち上がるまでブログにも記録として残していきたいと思います。

今後どのような経緯で設計事務所を選んだかなども時間をみつけて
まとめていければと思います。

発注設計事務所は、スターディスタイル1級建築事務所です。

とにかく今日がスタート初日だというところです。



f0330226_17295925.jpg
f0330226_17191504.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://chuumon.exblog.jp/tb/21729174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunihikosakakura | 2014-04-07 17:37 | スターディスタイル関連 | Trackback

23区内で家を建てることを決めてからの立ち上がるまでの様々な記録。自分自身の振り返り用記録とこれから注文住宅で建てたいと思う人が、注文住宅で家を建てるとどんなステップがあるのか?ということの参考にしてもらえればと思っています。


by 923
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31